君がいるから大丈夫

中村文則さんの本が好きなジャニオタです

転げ落ちるみたいに加速して宇宙に行った話

 

 

お気づきの方や私からカミングアウトした方もいるんですが、宇宙Sixに沼落ちしました。

 

 

They武道だった時から風の噂(というかはしちゃんのタレコミ)で林くんの歌声がかなりやばいことは聞いていたし、それから山本くんのダンスがかなりやばいことも噂で聞いていたし、江田くんのギャップがかなりやばいことも聞いていて、それらをトータルしてめちゃめちゃ沼が深いことにも気付いていました。

 

それから松本くんのお顔がかなりやばいことも知っていた(主観)んですが、原くんと目黒くんに対してはほぼほぼ無知で、はらめぐっていう名前のシンメを聞いたことがあるくらいの情報量。無所なら森継くんが可愛い*1とぼけっと思いつつ、「めぐって可愛いあだ名だな〜」と思っていたくらい。

 

そんなこんなでズルズル「名前は知ってる人たち」の定位置にいたんですが、昨年のABC座、応援屋で見たミリオンがかっこいいのなんの……!!!

  もはや周知のことですが、丈くん*2の勤める個人経営のコンビニ、アースショップのバイトのクリシュナくんとデジタルボーイズの天才ミリオンの二役を演じているのが当時They武道だった山本亮太くんです。このミリオンが本当〜〜に胸糞悪くてかっこよくて、特に2幕のCATANA戦の時の口上(?)がインパクトも強く最高で当時観劇している時にかなり高まっていました*3。生意気で胸糞悪い天才くんなのにイシケン*4がデジタルコープスに戻る算段を勝手に立てていたり、なんだなんだこいつ!!かわいいな!!と思って当時見ていたんですが、これが沼の入り口でした

 

とはいえ、応援屋の時はチェリームーンのボーイを演じる江田ちゃんに特別ドカンときてはいなかったし、林くんは応援屋未出演なので特別な意識をすることはなく。

その後、人数が増えたことと宇宙Sixという名前になったらしいことをぼんやり知って、ほうほう、とかなり他人事に見ていました。(実際他人事でした)

 

そんな中で、とある友人になんとなく「この子They武道とかふぉ〜ゆ〜とか好きだろうな」と直感で思った子(嵐担)がいて、試しに紹介してみよう、と思い立ったことが全ての始まり。

「え?林くんってすごいお顔可愛い」

とその子が言ったのを皮切りに、みるみるうちに沼にハマっていく友人……家にある揃い踏みの嵐のDVDやBlu-rayを見漁り、 出るわ出るわ、気にしていなかったバックの林翔太くん……

 

だめ押しと言わんばかりにDIGITALIANのHey yeah!*5を踊る林くんを見て友人はずっぽり沼落ちし、気付けば「林くんがかわいい」「今朝もDIGITALIAN見た♡」とLINEが来る日々。自分で推しておきながら謎の罪悪感に囚われる私。という地獄絵図が繰り広げられました(楽しい)

 

そこからはもはやクレイジーアクセルです。2人いれば沼落ちは倍速。元々山本亮太くんのお顔がタイプでかわいい〜と思っていたけれど、絶対に作られた営業カワイイのタイプだと偏見しかない思いを抱いていた私に対して畳み掛けるように「絶対本気でアレだと思う」と何度も語りかける友人の根気(?)と、変な人好きだよねと耳にタコが出来るほど言われ続けた私の素質(?)、それから彼が確かに本気であのキャラ()だったことが加わり、「えっ、もしかして私って山本亮太くん好き…?」と思うまでに時間は掛かりませんでした。基本的に順応性も高い。

 

だめ押しの一手は友人にカラオケで見せてもらったまた今日と同じ明日が来る*6のバックで踊る山本亮太くんでした。これ、彼はそれが通常運転なのかとかなに考えてそうなるのかとか本当詳しい方に教えて頂きたいくらいなんですけど(落ち着け)バックの宇宙Sixが立膝ついて座り込んで二宮くんが前に出て来る演出の最中に亮太くんの口角がくっ、と上がったところをカラオケのまあまあ大きい画面で見た瞬間、心臓撃ち抜かれたどころか引っこ抜かれて遠投された気分。自分の心臓がどこ行ったのかもはや追いかけることも不可能。

 

そこからはもう、ひとまず林くん落ちした友人は滝沢歌舞伎2016を買い、私はPLAYZONE2012と2013を一気買いしました*7。2012の“運命の人”と2013の“ハッとしてGood!”を筆頭に、狂ったように毎日見て高まっています。何が好きって私も友人もふぉ〜ゆ〜の“気まぐれOne way boy”が信じられないほど好き。なんて充実した毎日……。これ読んで下さってる方に宇宙Six担当の方がいらっしゃったら、とりあえず好きになったならコレを見とけ、っていうものが何かあれば教えてください、買います(軽率)

 

 

残念ながらクリエは終わってしまった後だったし、湾岸も情報局はだめで一般はバイトと被って電話を試みるまでもなく断念してしまったんですが、桃山ビートトライブは友人と2人で入ることが決まっており、有頂天一座もスケジュールを合わせながら目論んでいます。

 

「Jr.は不安定だから本気になれない」とかなんとか言っていた自分がまさか情報局にまで入っているとは人生何があるかわかりませんね!!!もはや友人と毎日「目黒くんが幸せならそれでいい」とか「原ちゃんと焼肉行くか江田ちゃんとオムライス行くかどうする。」とか言ってます!!!2015のPLAYZONE特典見ながら2人で幸大くんの彼女*8にもなりました!!!!

 

もちろんA.B.C-Zのことが大好きで戸塚くんのことが大好きですが、宇宙Sixの魅力にも気付いてから毎日が楽しくて仕方ないです。友人とひたすら林くんの顔がなぜバブいのか語り合う深夜2時の楽しさ……

 

というわけで(?)、Jr.にはハマらないと豪語しながら秒速で情報局に入ったので備忘録代わりにまとめてみました。楽しい日々に乾杯!!!!

*1:帝国劇場で見た“涙がしょっぱいうちに頑張ろう”の可愛さが忘れられません。森継くんの涙がしょっぱいうちに頑張ろう厨

*2:戸塚くん演じるコンビニバイトのバイトリーダー甲子園オタク。とてもかわいい

*3:あとから円盤で見るとクリシュナくんもミリオンも様々なシーンで格好いいと可愛いが渋滞していて本当に去年の私は何をしていたのか日々頭を抱えています。無知は罪……

*4:橋本くんが演じたもう1人の胸糞悪い天才。デジタルコープスも応援屋も彼が作ったある意味キーパーソン。最高にかわいい

*5:2014年のコンサートツアーで披露された櫻井くんのソロ曲

*6:2016-17年のコンサートツアー“Are You Happy?”内で披露された二宮くんのソロ曲

*7:ついこの間友人は2015を追加購入しました

*8:画面の向こうの「彼女だよねー♡」に「ねー♡」と自然な流れで返す成人済みジャニオタ2人の地獄絵図