君がいるから大丈夫

中村文則さんの本が好きなジャニオタです

戸塚くんは河合くん

 

「この声をきみに」を楽しみに録画ばっちりで出かけてリアタイもする気満々で10時に間に合うように急いで帰ってきたら録画したことが仇になってクメール人国家の番組に負けました、ちーおです(前置きが長い)

 

しょうがない、テレビは私だけのものじゃない……なんて思いながら涙ながらに諦めて部屋にいたんですが、部屋にいても聞こえる大きな音で緊急地震速報が流れた時はかなりびっくりしました。さすがのクメール人国家でも画面の半分以上を占領される地震速報。

 

私の友人には思い出す限り秋田県の子はいないんですが、皆さん在住実家問わず無事でしょうか……東日本大震災以降、個人的に以前にも増して地震が怖いです。悲しいことはできる限り少なくありますよう!

 

NHK緊急地震速報に伴い地震情報の番組でもちきりだったらしく、「この声をきみに」は河合(雄一)くんの登場を待たずして延期に……こればっかりは仕方ないです。来週まで焦らしてくる戸塚くん!ニクい!(?)

 

そんなこんなで河合くんがどんな役どころなのか、未だに掴みきれないままふわふわとした気持ちが更に1週間続くことになったわけですが、ここのところ私がずっと考えているのが河合くんって朗読教室の皆から何て呼ばれてるんだ?ってことです。

 

  • やっぱり安心と安全(?)の河合くん
  • 教室のアイドルらしく雄一くん
  • 女性的な役どころらしくゆうちゃん

 

この他にもちゃん付けかもな、とか呼び捨てだったりして、なんて隙あらば呼ばれ方について考えていました。ちなみに個人的には、ゆうちゃんなんて呼ばれて可愛らしく「はぁい」と答える姿なんかが見られたら最高なんですが、やっぱりA.B.C-Zファンの身としては河合くんって呼ばれている姿を見たい気もします(笑)

 

繰り上げ放送は15日ですね!

奇しくも仙台オーラスの日の夜とのことで、戸塚くんがなんて呼ばれるか楽しみにしながらコンサートに思いを馳せたいと思う今日この頃です。